よみよみワンダーランド

主に児童書を紹介するブログです。子供にもっと本を読んでほしい!という思いから始めました。

ブログ よみよみワンダーランド開園!子ども向けの本を紹介!

このブログは

子どもたちにもっと本を読んでほしい!

そんな思いから開設することにいたしました。

ここでは、わたしがオススメする絵本、児童書、漫画、などなどを紹介していきたいと思っています!

子どもに本を読んでほしいお母さん、お父さんや、オススメの本が知りたい子どもたちが読みたいブログにしていきますのでよろしくお願いします。

f:id:yomiyomi_wonderland:20200408150937j:image

マスコットキャラクターの、ネコのアンジュくんです。

なぜ子ども向けの本なの?

f:id:yomiyomi_wonderland:20200408165236p:plain

それは、わたしが児童書をいまだに読んでいて、好きだからです。(現在大学1年生)

児童書はいくつになってもおもしろいんです!みんな、読もうね☆

また、本を読むのが嫌いな子どもに本の面白さを知ってもらいたいのです。

本をほとんど読まない人っていますよね?わたしの弟や友だちもそうなんですが…。

それはもったいない!

私が思うに、本が嫌いになる理由のひとつは、おもしろい本に出会っていないから。

ある日、私の弟が学校で本を借りてきたことがありました。めずらしい。たぶん、長期休暇前で、授業中に本を借りる時間があったのでしょう。その本を何気なしに読んでみたのですが….....おもしろくない...

なんの本かは言えませんが。正直、オチがあるんかないんかわからん…。

そこで、本を読むのが嫌いな人は、『おもしろい本を選ぶ能力がないのではないか』という考えに至りました。

ならば、わたしが紹介すればいいじゃないか!

単純な理由ですね☆

最後に

ブログは初めてなので、至らない点もあるとは思いますが、これからたくさん本を紹介していきたいと思います!改めてよろしくお願いします。