よみよみワンダーランド

主に児童書を紹介するブログです。子供にもっと本を読んでほしい!という思いから始めました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏に読みたい本を紹介!

夏に読みたい本 6月になり、暑くなってきましたね。 今回は、少し早いですが夏に読みたい本を紹介します。 ばばばあちゃんのアイス・パーティー ばばばあちゃんのアイス・パーティ (ばばばあちゃんの絵本*かがくのとも絵本) [ さとうわきこ ]価格: 990 …

わたしが小学校低学年の時に読んでいた本

わたしが小学校低学年の時に読んでいた本 こんにちは。みなさま、いかがお過ごしですか? わたしは、大学の授業が始まり、てんやわんやでした 今回は、わたしが小学校低学年の頃に読んでいた本を紹介します。 大体の本は図書館で借りていたので、有名な本ば…

最近読んだ本を紹介

最近、大学からの宿題でてんてこ舞いになっていて記事を書くのが滞っております。 申し訳ないです.....。 申し訳程度に、わたしが最近読んだ本を紹介したいと思います。 偶然仕掛け人 偶然仕掛け人 作者:ヨアブ・ブルーム 発売日: 2019/04/05 メディア: 単行…

子どもから大人まで楽しめる推理小説 5選

子どもから大人まで楽しめる推理小説を紹介! 皆さまは、推理小説はお好きですか? わたしは小学5年のころからはまりだして、今でもよく読んでいます。 そこで今回は、子どもから大人まで楽しめる推理小説を紹介していきたいと思います。 1,シャーロック・…

あつまれ、宇宙好き!宇宙にまつわる子供向けの本を紹介

あつまれ、宇宙好き! 皆さんは、星や宇宙に興味はありますか? わたしは小学生のころから星を見るのが好きで、その気持ちだけで高校の天文部に入ったくらいです。数学も理科も苦手なのに.....。(割とガチな部活でした) まあ、そんなわけで、 今回は星や宇…

おすすめのネコの児童書 5選! かわいいネコに癒されよう

ネコの本 大特集! 今回は、完全にわたしの趣味です! わたしは幼い頃からのネコ好きで、小学生の時は、ネコが出てくる本ばかり読んでいました(*´ω`*) 魔女が出てくる本も好きだったので、ネコとセットで出てくるお話が多くて嬉しかったことを覚えています。…

おうちでも春を感じよう!春におすすめの絵本3選

春だ! 春になりましたね。春になると散歩やピクニックに出かけたくなります。 しかし、コロナウイルスのせいで、春なのにお出かけに行けない...お花見にも行けない... という方! おうちでも春を感じられる手っ取り早い方法をお教えいたします。 それ…

子どもとお家あそびにおすすめ!あんびるやすこ先生の本3選

お家あそびにおすすめな本 どうも、緊急事態宣言の影響をモロに受けている主です。 子どもにとってお出かけできないのはつらいですよね。そこで、読む以外にも楽しめる、あんびるやすこ先生の本を紹介していきます。 かなり人気なので、ご存じの方も多いので…

ブログ よみよみワンダーランド開園!子ども向けの本を紹介!

このブログは 子どもたちにもっと本を読んでほしい! そんな思いから開設することにいたしました。 ここでは、わたしがオススメする絵本、児童書、漫画、などなどを紹介していきたいと思っています! 子どもに本を読んでほしいお母さん、お父さんや、オスス…